【第2期】YKKグループの参加が決定しました。 - ニッポンイノベーター塾

ニュース
NEWS

2017.5.8 お知らせ

【第2期】YKKグループの参加が決定しました。

「世界のYKK」がニッポンイノベーター塾に参加します!

第二次大戦後、国内製造業の中でもいち早く海外進出を始めたYKK。米国のニューヨークを皮切りに、欧米各国、アジア、中南米諸国などに進出をつづけ、世界中のお客様に、ファスナーやその関連商品をスピーディに届ける体制を整えてきました。そうして現在、YKKの海外展開数は世界71の国と地域に達しています。

日本が世界に誇るイノベーション企業、YKKグループとの新たな共創と挑戦にご期待ください。

<YKKグループ概要>

YKKグループの経営体制は、中核となるファスニング事業とAP事業、そして両事業の一貫生産を支える工機、3者によるグローバル事業経営と世界6極による地域経営を基本としています。その経営体制は、世界の事業エリアを、北中米、南米、EMEA(ヨーロッパ・中東・アフリカをカバーするエリア)、中国、アジア、そして日本の6つのブロックに分け、地域ごとの特色を活かしながら、各社が主体となってグローバル事業経営を展開します。

http://www.ykk.co.jp/japanese/